野菜を頂きました

昨日、同級生の友人のH氏より野菜をいただきました。

教職を昨年定年退職をした彼は、自宅の畑での野菜作りが趣味

だそうで、夏野菜も以前頂いたのですがその出来栄えはなかなかで

いつも大変美味しく頂いています。そんな彼によると野菜作りは、

見様見真似でご近所の農家の方の話を聞いたりして作っているそうで

とにかく畑に野菜の様子を見にゆく回数だけは、自慢できるとの事

愛情を持ち野菜の状態を常に気にかけて考える・・・・・

うーん美味しくなるはずですね 何か仕事にも同じ事が言えそうですね。

感謝の気持ちで昨夜は、頂いた野菜で鍋を頂き身も心も温まりました。

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です